2017年02月11日

凶暴化姫 その2

さて今日は凶暴化したミーチャ姫揺れるハートとの仲を、
どうやってほぼ回復させたかを記しますパソコン
もし凶暴化に困る人がいたら、少しでも参考になりますようにかわいい
170211bibiri.jpg
水曜の夜、再びアタクシへの怒りを再燃させた姫揺れるハート
またもや事件当日の日曜のようになってしまい、
手がつけられなくなったのですバッド(下向き矢印)

そこで木曜の朝、アタクシは夫フンを利用させてもらうコトに。
朝のルーティーンであるおブラッシングを受ける姫揺れるハートに、
近付くコトにしました。
170211ogo.jpg
すると姫揺れるハートはどさくさに紛れて、アタクシが近付いても威嚇せずグッド(上向き矢印)
その流れでお抱っこをし、1時間撫で撫でを続けますHello
あとは、少しずつ距離を縮めて仲直りexclamation&questionらしきものをできました。

凶暴化した姫揺れるハートに対して、放置した後にアタクシが注意したコトは4つ。
・目を合わせながら近付かない
・近付く時は姫揺れるハートの注意が、アタクシでなく別のモノに行くようにする
・姫揺れるハートをチヤホヤしながら、怒っていないアピールをする
・ちょっとでもヤバイ兆候を感じたら、近付かずに引き返す
170211sleepin.jpg
そして、姫揺れるハートに近付く際のシチュエーションにも注意しましたよ雷
揺れるハートの場合の気が立ちにくい状況は、こんなカンジでした。

・敵認定していない家族(夫フン)と接している時
・おごはん中エサ
・おねんね中眠い(睡眠)
・狭い部屋に一緒にいる時(トイレが狭いおうちは、トイレがオススメです。)
170211toilet.jpg
これらの状況下+おもちゃなど姫揺れるハートの気を惹くモノを持つ
(敵認定されていない家族に、気を惹いてもらうのも良いでしょう。)
+敵でないアピール(「カワイイよ〜黒ハート大好きだよ〜黒ハートニッコリ」)
+触れる前におにおいを嗅がせる
で細心の注意を払いながら姫揺れるハートに触れ、徐々に元に戻ったのです。

その後はとにかく姫揺れるハートの凶暴化スイッチひらめきが入らないように、
気を付けて生活をしています。
揺れるハートの場合は距離があるうちから目を見て近付くと威嚇されるので、
それを避けて穏やかな時間を長く作るコトを心掛けている次第です。
170211suri.jpg
とりあえず今回はコレで何とか事態の沈静化ができましたが、
正直言って凶暴化はかなりキツイです顔(え〜ん)
ちょうど明日病院病院に行きますので、先生に相談してみようと思いますexclamation×2
ま、こんなカンジでーす顔(ペロッ)




ニックネーム オマル at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする